FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
<・藤稔 -2017/09/28 (水)

大房大粒の代表的品種です。
市場では、あまり見られない品種です。
それは、やや脱粒しやすいためです。
👄にすると、ジューシーで、幸せ~テ感じ 💔


20170928(水) -藤稔




<・シャインマスカット (皮まで、食べられる) -2017/09/28 (水)


・最近、超人気の、皮まで食べられる人気品種です。
独特の香りと、甘さで、女性に大人気。
当園ではまだ、沢山はありませんので、予約対応です。
是非、一度お試しください。

20170928(水) -シャインマスカット (皮迄、食べられる)


スポンサーサイト

7月22 (火) 夏 本番 直前
当園 ぶどうの袋かけが無事終了しました。
ここまで順調に育っていてホッとしているところです。
今大人気のシャインマスカットが去年試食ほどの収穫ですが今年は運の良い方には食べていただける状況にあります。
葡萄といえば「巨峰」ですが、それに勝る人気ものになるかもしれません「シャインマスカット」
速く皆さんに食べていただける生産量にしたいと考えています。

9月8日葡萄のシーズン到来
早生種中粒ものが美味しくなってきた。
大粒の味見をしようかな? 今日は。妙にカラス鳴いているなと思いきや
藤稔(ふじみのり)の9部ぐらいの出来の物を奴らが大胆に袋をムシャ振り捨て食べている。これはしますが悪い。
週末そば屋が忙しかったので少し足が遠のいたらこのざまである。
10日ほど前からハクビシンの出没に電柵を施していたら今度は空からの無法者である。
息つく暇が無いと言うことはこういうことかもしれないネ。
11月下旬 武尊山にいた猿軍団がとうとうわが町にも来た。こいつには本当に困る。
来年が心配だ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。